HOME > オレンジ・ジャーナル

オレンジ・ジャーナル

<< 豆本「夕日向きの路地」ができました | 最新記事 | 豆本がちゃぽんTokyo第39集に豆本が混ざります >>

豆本「超短編豆本 2017年夏ノ巻」ができました。

豆本「超短編豆本 2017年夏ノ巻」ができました。



それぞれ、超短編が1編収録されています。


「玄関マット」
タントが表紙。遊び紙は色上質紙。
本文8ページ。

内容に合わせて、表紙に穴が開いています。


「風雨」
新星物語が表紙。遊び紙はOA用紙。
本文8ページ。

内容に合わせて、表紙にグラデーションを印刷して、斜めに切ってます。


「半折りたたみ傘」
新星物語が表紙。遊び紙は色上質紙。
本文4ページ。

表紙に、傘っぽいようなよくわかんないような模様を印刷して、切り取りました。


「2017年春ノ巻」は、綴じ糸が色違いの2本取りだったのですが、
これが地味にすごく大変で、
今回は1本だけで綴じてます。
(強度は1本でも特に問題ありません。春は「渚のさなぎ」があったから2本にしたかっただけです)


「2017年春ノ巻」と揃えるとこんな感じ。




次回の豆本がちゃぽんTokyoに混ざります。
| 出力:豆本 | 17:13 |